カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

お気に入りブログ

成功への道 ステップ2

長らくお待たせしてすみませんでした。

中には催促までして頂いた方もいました。

楽しみにされて書くのは嬉しいものです。

やっと更新です。

さて事業のインスピレーションが湧いたけど、金、コネ、情報、人脈すべて無しって状況だったところまで書いたと思います。

でも、事業って最終的には勇気です。度胸です。行動力です。

ビジネスアイデアが湧いても、実際に実行される方ってどれぐらいいるのかなぁ〜?って思いますが、リスクを覚悟してやってみるかどうかの違いだけではないでしょうか?

中古ビジネスですから商品がなくては話になりません。

ってことで審査の甘いミニコミ誌の3行広告欄にこのような広告を掲載しました。

ヘルストロン高価買取します。
  住所  名前

って感じでした。

これにかかった経費は3万円でした。

当時の私には3万円って金額は大変な額でしたが、やってみる価値は十分にあるって思いました。


只、真剣でしたので自宅のワンルームマンションに電話を1台引いて携帯電話への転送です。

フリーダイヤルも付けました。

掲載日当日は、まさに祈るような気持ちで待ちました。

そうです。

広告代の問題もありましたが、これで新しい道が開けれるかどうか?ってことでしたので、真剣でした。

もちろん怪しいゴルフ会員権の会社に在職しながらでしたが、午前中になっても一向に携帯電話がなりません。


そして午後になってやっと運命の1本が鳴ってきたのです。

事業されてる皆様も最初のお客様って忘れなられないものだと思いますが、
買取の最初の電話は未だに忘れられません。

電話に出る私の声は、うわずっていたことでしょう!

結局、この広告で合計2本の買取が入りました。

会社は完全週休2日制でしたので、日曜日に最初のお客さんのところに行きました。

初めて買った電位治療器は

です。

















コメント
このブログを読み、感動しました。私もこんなに自由で不思議な人生を生きてみたいと思いました。
  • m u
  • 2008/05/14 11:31 PM
このブログを読み、感動しました。私もこんなに自由で不思議な人生を生きてみたいと思いました。
  • m u
  • 2008/05/14 11:31 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック