成功への道 ステップ1編


いや〜。久しぶりの更新ですみませんしょんぼり

決算で忙しかったのと、な〜んか書く気分にならなかったのです。

でもこのブログも逆境からの復活前夜って感じなので、何とかテンションを上げて書いてみますね。

前々号って書いてた親父の一言って大したものではありません。

ナント電位治療器を買いたい って言い出して、私に相談してきたのです。

何故かと言うと通ってるフィットネスクラブにあるメーカーが体験会場を開催してたらしいのですが、最初冷やかしで行ってたところ、その担当者の話に引き込まれて、つい買う気になってしまったらしいのです。

価格は約60万円らしいびっくり

幾らなんでも高すぎるって言うのが感想でした。

体に良いのはわかっていましたが、実の親がそんなお金を出すって言うのは
やはり問題です。

それでネットとかで調べましたが、皆60〜100万円と言うむちゃくちゃな金額で販売されていました。

昔、弱小の電位治療器メーカーにいましたが、その時ヘルストロンって言う大きなメーカーさんがあるのを聞いていましたが、それ以外にもたくさんの会社がある様子です。

そのときアイデアが天から降ってきました
閃いたと言うよりも、もっと強い感覚です。

それは中古っていう概念でした。

メーカーさんが言うように寿命が30年も40年も持つのであれば、皆無理をして何十万円も出さなくては良いのでは?

そしてここにひょっとしてビジネスチャンスがあるのでは?

ピ〜ンときたのです。

いや、ピ〜ンときたと言うよりも、それが閃いたときアドレナリンが全身を駆け巡り、一種の興奮状態になりました。

それはこの5年間、ず〜と捜し求めていた感覚でした。

これを言葉にすると所謂ビジネスチャンスと言う平凡なフレーズになってしまいますが、それが閃いたとき、体が熱く感じたのを今でも思いだせます。

やっと出会えました今考えてみれば不思議なのですが、

何故、そんなに確信が持てたのか?

何故、成功を確信出来たのか?


ってことですが、それがインスピレーションって言うのでしょうね。

ともかくいろいろな苦労がありましたが、成功への情熱を捨てなかったことを深く感謝した瞬間でした

でも具体的にどうするか?

ってプランはありませんでした。

もちろん資金もありませんでした。

コネもありませんでした。

情報も限られていました。

協力者もいませんでした


それで興奮した状態を冷ましながら、寝ても起きていても、そのことを思慮する一週間になりました。

さてこのブログを読まれてる方で、現在起業されてる方も多いって思いますが、皆様が最初そのアイデアを出した時、どのような感じを受けられましたでしょうか?

最初の種(アイデア)は起業家の頭の中にしかないものでしうが、それが良い種であったら、将来大きな花を咲かせますが、悪い種でしたら枯れてしまうでしょう!

私も起業前にそんな感覚を持ったとことを日々の生活の中で忘れていましたが、このブログを書きながら初心の気持ちを思い出してきました。

あの時ほどの光悦感に浸った感覚、探したものをやっと見つけ出した幸福感をまたもう一度持ってみたいものです。

あっ!でも最近仕事ではありませんでしたが、それとよく似た感覚は今のフイアンセと出会ったときにも感じました。

仕事であれ、結婚であれ、人生の分岐点ではいろいろなチャンスが置いてあるものです。

それはひょっとすると神様のプレゼントかもしれませんね。

私も次のプレゼント(出会い)を求めて頑張っていきたいものです。

追伸 神様のプレゼントってことで思い出しましたが、今日は当社で役員兼マネージャーをしてもらっている宇佐美君の誕生日です。

彼は若干28歳ながら約30名の当社のスタッフをまとめてくれています。

その彼との出会いも運命的でした。

それは後々書いていこうって思っています。

ともかくこのブログを借りて一言いいますね。

宇佐美君 誕生日おめでとう!

君が支えてくれたから、ここまで来れました。

ありがとう!


コメント
すばらしい出会いですね!

運命をちゃんとつかむことができるのは、
それまで行動を起こして、可能性を信じていればこそですね。

それに、そこまでいってもらえるフィアンセの方も幸せだ〜(*^_^*)

遅ればせながら、宇佐美さんお誕生日おめでとうございます♪
こんにちは〜!

神の啓示のようなものって、やっぱりあるのですよねぇ〜。
私が事業を始めたきっかけも、同様な「ビビーン」とくる衝撃的なインスピレーションからでした。

それにしても・・・

>それとよく似た感覚は今のフイアンセと出会ったときにも感じました。


益々お熱いことで、何よりです。(o^∇^o)ノ
ご馳走様でした。
へえ〜〜(~_~)
そんな経験全然ありませんなあ(ーー;)
捜し続けた甲斐があったんですね。(^-^)//""パチパチ
いらっしゃいませ!タロット占いラーヤさん。
>すばらしい出会いですね!

人生って結婚でも仕事でも何でも良い出会いにつきますね。
これからも良い出会いがあるように、努力していきたいものです。
  • 逆境から〜の井上です。
  • 2006/05/29 11:08 AM
いらっしゃいませ! 益田@聞こえないけど、それなりに・・・さん。

>私が事業を始めたきっかけも、同様な「ビビーン」とくる衝撃的なインスピレーションからでした。

益田さんもビビーンとくるインスピレーションがあったんですね。
しかも衝撃的とは・・・。
素晴らしいです。
>益々お熱いことで、何よりです。(o^∇^o)ノ

デレデレ〜(照)

  • 逆境から〜の井上です。
  • 2006/05/29 11:12 AM
いらっしゃいませ!松山英語さん。
>へえ〜〜(~_~)
そんな経験全然ありませんなあ(ーー;)

求めよ!さすれば与えられん。・・・です。
  • 逆境から〜の井上です。
  • 2006/05/29 11:14 AM
はじめまして!経営者と投資家のネットワークを運営管理しております岡崎と申します。突然のコメントで大変失礼致します。
この度は、当ネットワークをご紹介させていただくと共に、6月23日(金曜日)開催予定でございます、インベスター&エグゼクティブ・ネットワーク異業種交流会の開催も御案内させて頂きたく、ご連絡差し上げました。
当交流会は、毎月約70〜100名の経営者、投資家、士業家の皆様にお集まりご支援頂いておりまして、ビジネスの即時性のある商談の場として、ご好評いただいております。
大変恐縮ですが、当交流会のホームページを下記にリンクさせて頂きました。当交流会にご興味をいただけましたら、是非ともご検討いただければ幸いでございます。

 http://www.seminar-navi.com/x/

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
なるほど、インスピレーションが働くものなのですね。
でも、それは井上社長があきらめずに、探していたからこそ働いたのでしょうね。
そうした運を、しっかりつかまえたこと、すばらしいと思います。
まいど!
天からの指令だったのですね!

のろけも忘れずにご馳走様です。
>王子様
突然ですが、社長の下働かせていただいている宇佐美と申します。

感謝の気持ちを込めて、書き込みをしたいと思います。
社長に誕生日を祝っていただくのは2回目でネクタイを頂きました。
日頃から不精な私は社長に
『身だしなみを整えないと、恥ずかしいよ』いわれ少しづつ改善はしていたのですが、何かのときにさりげなく教えてくださるところかっこいいです。

社長は支えてくれてありがとうといってくださいましたが、ソレは違います。
支えたくなる魅力を持っているからこそ、支えているのです。
若さを理解してくれる“かっこいいオヤジ”だからうちの若手達も背中を追っかけるんです。

社長に出会えたことに感謝します。

P.S.タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき さん、お祝いの言葉ありがとうございました。
いらっしゃいませ!なるせさん。
>でも、それは井上社長があきらめずに、探していたからこそ働いたのでしょうね。

探して探して探しまくっていました。
求めよ!されば与えられんでした。
  • 逆境から〜の井上です。
  • 2006/05/31 12:07 AM
いらっしゃいませ!大家族の本気のF1〜DF・市川さん。
>まいど!
天からの指令だったのですね!

そうです!汝、このままで終わる事なかれ!って感じです。
市川さんのF1もきっとそうでしょうね。
  • 逆境から〜の井上です。
  • 2006/05/31 12:09 AM
いらっしゃいませ!宇佐美くん。
同じ社内の者からコメントを貰うとなんか恥ずかしいなぁ〜。
>若さを理解してくれる“かっこいいオヤジ”だからうちの若手達も背中を追っかけるんです。

何歳になってもカッコいい親父を目指したいものです。でも若い君らは、当社の希望の星です。
一緒に大きくて、カッコいい会社にしていこう!
  • 逆境から〜の井上です。
  • 2006/05/31 12:14 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック