増刊号 新年のご挨拶


皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年は年初から私、機嫌が良いです。
ナント言いますか、希望と夢が膨らんでいます。

長年、事業を営んできた経験と勘で、今年は当社が大発展・大繁栄する
1年になるって気がしてなりません。

このブログを最初からお読みの皆様は、私の苦労してきた軌跡をご存知かと思いますが、それらの出来事が一気に花咲く感じって申しましょうか、やっと富士山に登る準備が出来て、期待が膨らんでる状態って言いましょうか、ともかくワクワクして新年を迎えました。

良い年になるという自信があるんです。

それは「代償の法則」とも言えます。

神様が「かおるよ!お前はいろいろと苦労してきたけど、ちゃんと見ていたよ!
お前の流した汗と涙はよく知っている。それらはこの幸せになる時の準備のためにあった
のだよ。よってその経験は決して無駄ではなかったんだよ!さぁ、今年からいよいよ大きく花を開け!」と語りかけられてる気がするからです。
新年早々、逆境社長はメデタイ奴やなぁ〜と言われるかもしれませんが、確かにメデタイ
私です。

現実がどうのこうのって今のところ、どちらでも良いのです。

現実って言えば、昨年度も当社でもいろいろありました。

まず責任者としてある立場を任せていた者が不正をしていたことが発覚。

その被害額約○○○○万

その他、待遇改善を狙って、社員を煽動したものやらいろいろです。

それらのマイナスになっていた暗部が、昨年の秋ごろから膿がでて、排除できだしてきました。

そして新しく入ってきたメンバーは私のブログを読んで入社してきたものが多かったので、当初から動機が違ってきてるのです。

自分を変えたい

会社を大きくしたい

社長が好きだ

お客様を大事にしたい

この仕事が好きだ

この会社は第二の家族だ


と言う風に、感謝して働いてくれています。

幸せそうです

当社の社訓の2番目に

私達、一人ひとりが幸福になることにより、会社を幸福にし、社会を幸福にしていきます。

という文面があるのですが、それがだんだん実現できてきた気がします。

会社がユートピア化してきています。

このような人材面でのインフラが整ったあと、急激に売上も上昇してきており、皆自信が
出てきてるのがわかります。

入社当時、あの自信がなさそうだったO君も、C君も顔つきが変わってきています。

自信が出来てきたのでしょう。

すっかり男らしくなってきています。

ホント成功体験って必要ですね。

今年は会社も人も多くの成功体験を積んでいきたいと心から願っている私です。

さてそんな私とイイ顔のメンバーに逢いたい方に朗報

1月19日、20日東京ビックサイトってところでリクルート社主宰のアントレフェア
に当社も出展

今、関西方面で話題のコンビニフイットネスマシーンの代理店・新規事業展開のイベントに行きます。

2月には九州でも行います。

関心がある方、こんな私達の良い顔を是非、見に来てくださいませ。

コメント
あけましておめでとうございます。

未来輝く新年を迎えられたようで、私も嬉しく思います。
いろいろな力が集まって、充実した年になることと思います。
お身体は大切に、そして今までの中で最高の年を迎えられますように。
明けましておめでとうございます。

飛躍の年になりそうですね!
大爆発!間違い無しでんな。
あけおめ、ことよろm(_ _)m
去年そんな内部の大問題があったんですか(^_^;)
今年こそいいことばかりになりますように。
ところで・・・・




早く本編完結してちょ(#゚Д゚) プンスコ!
  • 匿名希望
  • 2007/01/05 11:03 PM
明けましておめでとうございます。

今年が大発展の年になることを祈っております。
今年も宜しくお願いします。
明けましておめでとうございます!

ブログをご紹介頂き、涙を流しながら読ませていただきました。勇気と希望と感動を頂きました。
ありがとうございます。

これからも、楽しみにさせて頂きます。(^−^)v

  • ST匿名希望
  • 2007/01/07 11:14 PM
明けましておめでとうございます。
いつも励みにさせていただいております。
ご活躍、応援してます!
  • dolob
  • 2007/01/09 8:19 PM
明けましておめでとうございます。
いつも励みにさせていただいております。
ご活躍、応援してます!
  • dolob
  • 2007/01/09 10:36 PM
いまさらですがあけましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰していました。
今年もよろしくお願いいたします。

私も今年はなんだか新しいことが始まる予感です!
そういう気持ちのときは、本当になるんですよね(*^_^*)
今年一年、楽しみですね!
このブログを最初から楽しみに見ておりました。
もうこのまま止めてしまうのですか?
再開を熱望しております。
だめならせめて週1回くらいのペースでもかまわないので更新して下さい。
  • 2007/03/11 10:36 PM
今まで、別のハンドルネームとか、
匿名とかで書き込んできましたが、
このたび、脱サラ、独立開業することにしました。
社長の波乱万丈の人生は、
かなーり私の背中を押してくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/02/26 2:48 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック