成功へのステップ わらしべ長者編その3

3万円の広告代が約1日で30万円の売上で12万円の利益がでた私です。

当時、暇とは言え、月30万円の給料でサラリーマンをしてた私としてはとても美味しく思いました。

この12万円を使わずに次の投資に使おうって思い、今度は新聞広告を検討!

昔、付き合いのあった広告代理店に電話をしましたが、個人では新聞広告出稿は無理との事。

次々に電話しましたがアウト。
最後に残ったのは読売系大手広告代理店のO氏の名刺のみ。

ダメ元で電話して、出稿の意思を伝えたところ、ナントありがとうございますとのお返事??

事務所もなく、汚いワンルームマンションに来て貰うわけにはいかないので、自宅近くの喫茶店で打合せをしました。

それでナント昔登録してる会社名で上司を説得してくれるとのこと。

しかも20万円の広告代を12万円にまけてくれました。

今考えれば、ちゃんとした会社も事務所もない私をよく信用してくれたものです。

ちなみに彼とは未だにお付き合いをしています。

このブログを借りて、O氏にお礼を一言。

君が信用してくれたから今の当社があります。

ホントにありがとう! でも君はむちゃくちゃ変だよ〜

普通はそんな怪しいスポンサーの出稿は断るでしょう!

掲載場所は読売新聞夕刊テレビ面(発行部数130万部)で、大きさは名刺サイズよりも少し小さいサイズでした。

当日、ドキドキして待ちましたが、その日は数件の反響があり、次の日は朝からたくさんの電話が入りました。

携帯電話片手にメモ用紙にお客様の名前や住所を聞き出すのですが、相手は売りたいって考えてる方なのでほとんどの方が教えてくれました。

でもトイレにいようとも、車を運転中であろうとも、電話がかかってくるので大変です。

しかし天下の読売のテレビ欄の広告を出してるのですから、お客様としては
立派なオフィスか何かで電話を受けてるって思ってたと想像されます。

まさかサラリーマンが携帯電話で受付してたなんて思いもしなかったでしょうね〜[:びっくり:]

この広告により、約10台の買取と3台の販売の電話が入りました。

土、日曜日にかけて買取りに行きましたが、狭い自宅マンションは中古の電位治療器で満杯になり、布団をひくスペースさえ無くなってきましたので、
1台1万3千円でトランクルームを借りることに・・・。

このトランクルームは後々最高10台まで借り上げることになりました。

でも当時はまさかそこまで発展するとは思っても見なかった私でした。


コメント
出張してたもので訪問できませんでした。

遅れましたがおめでとうございます。
ホッと一息ですね。
こんにちは!ラーヤです。
遅くなりましたが届きましたか?

ところで新婚生活いかがでしょうか?(*^_^*)
いいですね〜ラブラブ。
私ももう一回くらい結婚しようかなという気になります。

結婚式の衣装は王子様じゃありませんでしたっけ?
こんにちは〜!
キティちゃんにも囲まれた新婚生活。
さぞご満喫のことと思われます。(^○^)
お話のほうもいよいよ始まりましたね。
新聞広告って威力あるのですねぇ〜。
もっともこれは、井上さんの星まわりなのかも知れません。
まさに上昇気運の始まりの頃ですね。(^○^)

こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
社長ブログのカテゴリもありますので是非、参加してみてください。

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/
いらっしゃいませ!大家族の本気のF1〜DF市川さん。

出張とは、ルマン参戦のお手伝いでしょうか?
今週は岡山ですね。頑張ってください。

>ホッと一息ですね。

まだ新婚旅行が残っています。
遠いところは煙草が吸えなくて苦手です。
  • 逆境から〜の井上です。
  • 2006/07/08 2:13 AM
いらっしゃいませ!タロット占いラーヤさん。

資料、届きましたよ!ありがとうございました。

>私ももう一回くらい結婚しようかなという気になります。

結婚は何回しても良いものですね・・って相手に由りますか(笑)

>結婚式の衣装は王子様じゃありませんでしたっけ?

王子様衣装は、サイズが合わないので、野獣になっちゃいました。


  • 逆境から〜の井上です。
  • 2006/07/08 2:15 AM
いらっしゃいませ!益田さん。

>キティちゃんにも囲まれた新婚生活。
さぞご満喫のことと思われます。(^○^)

日々、増えてきてます(泣)
今日は、通販で買ったらしいキティの新聞立てです。

>まさに上昇気運の始まりの頃ですね。(^○^)

綱渡りですが、なんとか上昇編に突入です。
益田さんも最近お忙しいみたいですが、上昇気流なのでしょうか?


  • 逆境から〜の井上です。
  • 2006/07/08 2:20 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック