カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

お気に入りブログ

成功へのステップ わらしべ長者編その1

長らくお待たせしてすみませんでした。

また多くの励ましのコメントを頂いてありがとうございました。

応援を頂いてたので、俄然書く気になってたのですが、中二になる息子から
溶連菌って小児が罹るウィルスを移されてしまって休んでました。(ええっ〜!井上さんに子供がいたんですか〜?知らんかった〜って声が聞こえてきそうですが、話が複雑になるのでこの辺で。)

でも回復しつつあるので、久しぶりに再開です。

中には催促までして頂いた方もいました。

楽しみにされて書くのは嬉しいものです。


さて事業のインスピレーションが湧いたけど、金、コネ、情報、人脈すべて無しって状況だったところまで書いたと思います。

でも、事業って最終的には勇気です。度胸です。行動力です

ビジネスアイデアが湧いても、実際に実行される方ってどれぐらいいるのかなぁ〜?って思いますが、リスクを覚悟してやってみるかどうかの違いだけではないでしょうか?

中古ビジネスですから商品がなくては話になりません。

ってことで審査の甘いミニコミ誌の3行広告欄にこのような広告を掲載しました。

ヘルストロン高価買取&販売します。
  住所  名前
って感じでした。

これにかかった経費は3万円でした。

当時の私には3万円って金額は大変な額でしたが、やってみる価値は十分にあるって思いました。

真剣でしたので自宅のワンルームマンションに電話を1台引いて携帯電話への転送です。

フリーダイヤルも付けました。

掲載日当日は、まさに祈るような気持ちで待ちました。

そうです。

広告代の問題もありましたが、これで新しい道が開けれるかどうか?ってことでしたので、真剣でした

もちろん怪しいゴルフ会員権の会社に在職しながらでしたが、午前中になっても一向に携帯電話がなりません。

まさにドキドキものです

やっと携帯が鳴ったって思ったら、知人からだっいたりしてガッカリしたりしました悲しい

そして午後になってやっと運命の1本が鳴ってきたのです。

事業されてる皆様も最初のお客様って忘れなられないものだと思いますが、
私も最初の電話は未だに忘れられません。

電話に出る私の声は、うわずっていたことでしょう!

結局、数日間でこの広告により合計2本の買取と1本の販売の電話が入りました。

会社は完全週休2日制で、かつ暇なゴルフ会員権の会社でしたので、日曜日に最初のお客さんのところに行きました。


買取の軍資金は、前日に貰ったばかりの給料です。

もしも、このビジネスがアウトなら家賃も払えない状態です。

まさに背水の陣

初めて買った電位治療器は

です。

白寿生科学製ヘルストロンT7000Wって商品で、定価は約60万円ほど。

玄関口で出てきたのは、70才ぐらいのご夫婦

私は買取のプロみたいな顔をして、機械のあちらこちらを触って値踏みをしてるフリをしまいしたが、生まれて初めて見る商品です。

買取相場も何もわかりませんでしたが、適当に4万円を提示しました。

平気な顔をしていましたが、内心はドキドキです

もし、断れたらどうしょう! ひょっとして安過ぎたかな?と提示した料金を後悔したりしました。

案の定、エエ〜!そんなに安いんか〜?
これ買ったときに60万円もしたのに〜。

どうしようかな〜?


とご夫婦で相談です。

それでお兄ちゃん、もう少しなんとかなれへんの〜?

ってことでプラス1万円オンで、5万円で買取を成功させました。

これで精一杯です。お客さんには敵いませんわ〜って大阪弁で言いましたが、内心はヤッタ〜楽しい  です。

2台目の買取はかなり古い旧型のヘルストロン3500Eって商品(定価は20万円ぐらい)で、これはタダで貰いました。

ラッキ〜でした

ってことで、次回に続きます。

コメント
>(ええっ〜!井上さんに子供がいたんですか〜?
>知らんかった〜って声が聞こえてきそうですが、
>話が複雑になるのでこの辺で。)

別に不思議じゃないですよね(笑)。
ご心配だったでしょうね。
ぼくは井上さんより一つぐらい上ですが、高3と小6の娘がいます。ex-wifeと暮らしてますけど。
小6は不登校してますが‥二人とも元気です。
  • 2006/06/20 5:27 PM
あ〜、ドキドキしますね。
記事の再開、本当にうれしいです!
再開されましたね!
よかったです。
楽しみにしておりますので、思う存分ペンを走らせてください。
うはは(^_^;)
いらっしゃいませ!森さん

>小6は不登校してますが‥二人とも元気です。

うちの子も半分不登校気味です(泣)
でも元気が一番ですね。
  • 逆境〜の井上です。
  • 2006/06/23 3:09 PM
いらっしゃいませ!タロット占いラーヤさん。

タイトルが「女社長のハッピーを加速する」に変わってますね。
ハッピーを加速するとは良いことです。
是非、どんどん日本、いや世界中にハッピーを広めてください。
私も頑張ります。
  • 逆境〜の井上です。
  • 2006/06/23 3:11 PM
いらっしゃいませ!大家族の本気のF1〜DF市川さん。

しまった!テープを送るのを忘れてました。(コメント書こうとして思い出しました)
明日、頑張って送ります。

>再開されましたね!

ありがとう。
頑張って書きます。
  • 逆境〜の井上です。
  • 2006/06/23 3:13 PM
いらっしゃいませ!松山英語 さん。

>うはは(^_^;)


うはは(^_^;)
ウハッハ!のハ!
  • 逆境〜の井上です。
  • 2006/06/23 3:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック